2010年9月23日木曜日

N.Y. Bird Eye's View


実家の部屋を整理していたら、N.Y.cityの鳥瞰図を見つけた。すっかり日焼けして、紙質も脆くなりつつあったけど、原型はきれいに保存されていた。1988年の旅行の時に購入したもの。眺めながら思い出してみると、結構いろんな所を回っている。Central Park, Battery Park, 国連ビル、Empire State ビル、Grandunion駅(ん?Grandcentralか?)、先日書いたWTC、Broad way, SOHO, N.Y.近代美術館など。今でも記憶にあるのが、Streetは忘れたけど、歩いてたほんの20メートルくらい前方でショーウインドウに黒の4WD車が突っ込んだこと。映画の撮影か?と思った。せめてもう一度は訪れてみたい街である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カタルパの木 久し振りの投稿。この道は数十回と通っているはずなのであるが、気づいていなかった。カタルパの木、アメリカキササゲという北米由来の樹木である(木大角豆とも書くらしい、読めない)。初夏に開花するとある。今朝、久し振りに高良山に登ろうと車でいつものルートで参道下に向かう途中...