2013年11月3日日曜日

ちゃんぽん紀行 2013年10月



①美有天 梅香崎町 市民病院うら


観光地近くで価格高め ちゃんぽんで800円なり。味は悪くない。






②朋楽  桜馬場 裏通り

中国人家族の経営?


そぼろちゃんぽん 800円
シーフードなかなかおいしい。
③江平飯店 創業34年だそうな
ちゃんぽん550円は良心的。ほどよい野菜のしなり具合と膜の張るスープでおいしい。家庭的でなかなかよい。
実はご自慢は中華丼と皿うどんらしい。
④福新亭 諫早宇都交差点そば

諫早駅から歩いて陸上競技場に行く場合の最短コース上にある
 かまぼこの赤が目立つ。豚肉はいるが大き目、イカが若干臭みあり。残念ながら・・・。
⑤上海物語 大村市 長崎空港から高速に向かう道沿い

裏に広めの駐車場あり。
ちゃんぽん 630円
スープ濃いめでおいしい。エビのプリ感もよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カタルパの木 久し振りの投稿。この道は数十回と通っているはずなのであるが、気づいていなかった。カタルパの木、アメリカキササゲという北米由来の樹木である(木大角豆とも書くらしい、読めない)。初夏に開花するとある。今朝、久し振りに高良山に登ろうと車でいつものルートで参道下に向かう途中...